SSブログ

もう10月 [運勢]

まぁ、軽く。

 A型:朝からカレー
 B型:隣に座ってる女の子さん、「ボクはカレー臭くて、酒臭いよ」って心の中でつぶやく。 
 O型:今日買うか買わないか、たばこの微妙な残り本数、4本。
AB型:ポケットにガムを入れて洗濯するの刑!。

弁当のおかずがガッカリBEST3!

 1位:アーモンド入りチーズ
 2位:ゆでたまご
 3位:おでんのちくわ

学生のとき、弁当もって学校に行っていたのだが、母ちゃんの作ってくれた弁当の
中で一番ショックだったのが「アーモンド入りチーズ」でした。
これは幼稚園のころの弁当なのだが、コレだけどーしても食えなくて先生に
「食べるまで帰れません!」っていわれて泣きながらグダグダになりながら食った
覚えがある。またそこの幼稚園は弁当あっためてくれるもんだから、アーモンドと
チーズが・・・あー、なんとも言えねぇ。

でも中高時代の弁当はどんなもんでも残さず食べたよ。
(一面錦糸卵の中央に一切れのウナギ弁当はクラスで大ウケだった)
毎日弁当作ってくれてありがとう!母ちゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミケランジェロ

セーフさん、いつもブログの更新を心待ちにしている者です。
煙草の微妙な残り本数4本、悩みますね。
買わないとなくなるし、買うとまだ翌日余っているのはなぜなんでしょう!

アーモンド入りチーズってどんな食べ物なのでしょうか。
少なくとも温めて食べるものじゃなさそうですが、健康に良さそう。お母様の愛情を感じます。
ゆでたまごは、切ってなくて丸のままだとショックですね。弁当のフタで変形していたらなおさら。
by ミケランジェロ (2006-10-13 13:00) 

セーフ

アーモンド入りチーズとは
ボクの記憶ではチーカマとかそんな感じのビニールに包まれた
歯でグリグリやんないと切れないヤツ。
細かいアーモンドがチーズの中に含まれていて、おかずというより
「おつまみ」的存在かな。健康に良いとは思えません(笑)。
今になったら結構食えるかもしれないけど、幼稚園児の舌ではどうかな・・・

by セーフ (2006-10-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。