SSブログ

朝と夜は寒いくらいかな [ダラダラ]

今日は土曜なのに出勤日。
朝起きたら寒かった。でも案の定、昼間は暑いくらい。半袖の格好で丁度よいくらい。
で、その格好で過ごしてると夜はさすがにブルッてくるね。
着実に夏から秋・・・冬へと季節が変わってくるのが感じられる。

「秋の夜 さすがに半袖 バカセーフ」

チョンス句みたいに詠んでみました。

ラジオ「テリー伊藤ののってけラジオ」に「恐怖川柳」と言うコーナーがあって
2回ほどメールで送ったんですが2回とも採用されませんでした。
このコーナーは一時期盛り上がってたんですが最近は下火で、テリー氏が
面白くないと感じるとコーナーの時間になっても詠まれません。
なかなかハードルの高いコーナーなのですが、いつか詠んでもらえるよう
バカバカしいネタをいつも仕事で運転中考えてます。

ちなに「恐怖川柳」っつっても恐いネタでなくてバカバカしいのが主流。
「旅客機の オレの椅子だけ パイプ椅子」 てな感じ。

字余りでも可。面白ければOK。

過去に「アベヒロシ」って言う投者がいたんですが、この人はちゃんと575なんですね
キレイにまとめて面白い。ボクは個人的に尊敬してました(笑)。
でもその後に現れた「海老名市のヒロタ(現:ヒロタ官房長官)」は字余りが多くキレイで
なかった(面白いけどね)。
最近「アベヒロシ」は投稿していない。寂しい限りであるのだが・・・卒業してしまったのか?!
まぁ、投稿しないところがまたカッコイイと感じてしまうところなのだが。

でもラジオって面白いなぁ、と感じる。平日は車のなかで「ニッポン放送」、

9:00〜ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ」
11:30〜  〃   「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
13:00〜  〃   「テリー伊藤ののってけラジオ」
15:30〜文化放送  「吉田照美のやる気マンマン」
16:00〜  〃   「玉川美沙 たまなび」

ボクは仕事しているのかな・・・車で営業してる者の特権だい エッヘン。

チャンネルガチャガチャ回してる合間に「FEN」も聴いて洋楽チェック。
ヘヴィーローテンションって言葉がまさにハマル。毎日同じ曲がかかってます(笑)。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yama

パソコンの キーがちょびっと 親父臭

みたいの?

ペンネームは神安住で
by yama (2006-10-20 17:18) 

セーフ

まくらが臭くなってきた。
口の臭いが自分の鼻から抜けて臭うようになった。
糸ようじを歯に入れてもスカスカで役割を果たしていない。
あ〜ボクもりっぱにおっさんだ。
by セーフ (2006-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう10月最近眠くて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。