SSブログ
前の10件 | -

今日の運勢 [運勢]

ゴールデンウイークの最終日は「かにクラブ」のライブでした
来ていただいた皆さん、天気の悪い中、有り難うございました。
おかげさまで良い一日を過ごせました。
また7月15日(日曜日)東高円寺ロサンゼルスクラブにてライブやります。
3連休の中日ですが、お暇でしたらぜし!

 A型:好きな女の子にイカ食ってるところ見られて恥ずかしい
 B型:ファンファーレをトランペットで吹けることを自慢するちょっとだけ不良の友人
 O型:死んだフリがバレたときのことを考えておく
AB型:選挙の演説の語尾に「なんちゃって!」を付けて想像してみる

次回
醤油ラーメンと九州ラーメンのスープを混ぜると横浜家系ラーメンの味になるか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

気付いたら・・・ [ダラダラ]

ダイエット開始時の体重に戻ってました(笑)。

明日からまたダイエットだ。

なにせ缶ビールは毎日飲んでたし。
唐揚げとか揚げ物とかガンガン食ってたしね。

明日からやめよう。

ビールも1缶あるけど、明日からやめよう。

なんか下に顔向けると頬の肉が視界に入るなぁと思ってたんだよな。

明日からダイエットだ。

がんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハムスターうるせぇ [ポン助]

ウチには嫁が飼っているハムスターが5匹ほどいるのだが
コイツらがまた夜中うるせぇーんだ。

各自に「回し車」が装備されていて、ボクらが寝る頃一斉に回し始めるんだよ。

一応、「サイレントホイール」っつう静かな回し車なのだが、
なかには勢いのイイヤツがケージの周りにガンガン当てて、ガンガン音出しまくる。

一晩中・・・。

毎日・・・。

さすがに近所迷惑(下の階の人)を感じてやまない。


最近入居した新人(♀)
コイツが今一番勢い良く回す、で、倒す(笑)。


うちのネズミマンション
一時、嫁の友人のネズミ達も預かったので・・・(当時合計10匹)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きなもの、嫌なもの [ダラダラ]

ボクの好きなものは

ビール
コストコ
ロックアイス
うまい棒(サラミ味)

ボクの嫌なもの

桜なんとかやっくん
リンカ

「ビール」は春夏秋冬関係なくいつでも好きー!腹いっぱいになるけどいつまででも飲んでいられる。
次の日酔いが残らないなし、いつまでも飽きない。

「コストコ」はホント楽しい!。なんでも量が多い!どれも買いたくなっちゃう!!
ウチは基本的に食料品メインになる。牛肉食えるのもコストコのおかげ。また行くんだ。

「ロックアイス」って(コンビニでよく売ってるヤツ)良いよね、キレイで、
ウチの冷蔵庫で作った氷だと雲ってるんだけど、買うロックアイスはキレイ・・・。
お酒とかに使うとウマくなりそう。ウチの冷蔵庫でも売ってるロックアイスが作れたらいいな。

「うまい棒(サラミ味)」うまい棒買うならコレを選んでしまう。
味が濃くって、臭くって、最高!
デートや大切な商談(相手がやり手のキレイな女性)の前に食ったら絶対失敗するくらい口が臭くなるなぁ(笑)。
食べた後のオーラルケアは念入りに。

「桜なんとかやっくん」・・・カレ面白いのかなぁ、つまんねぇからコイツが出てるとチャンネル変えちゃう。

「リンカ」・・・普段もあーなのかなぁ・・・つか、もうTVで見たくねぇ、ガイコツ女。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

九九で脳トレ [吹替映画]

最近見たDVD

ボクは文章能力&ボキャブラリーが無いので小学生みたいに感想を述べます。

1「パイレーツ・オブ・カリビアン2」 ←とても面白かったです。
2「ヴァン・ヘルシング」       ←すごく面白かったです。
3「ダヴィンチ・コード」       ←割と面白かったです。
4「キャプテン・ウルフ」       ←普通に面白かったです。
5「サイレント・ヒル」        ←とても恐かったです。
6「28日後」            ←恐くて面白かったです。

映画の感想を述べたブログは数あれど、セーフの映画感想はこんなもんだ。ヘヘーン(ヘレーン!)
こんだけじゃ、「どんな映画かわからいでか!」という方、検索して調べるしかないね。

なんて、不親切!

ははは! 

では! 

カンタービレッ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始のおしらせ [ダラダラ]

「玉子かけご飯」

ぼくも好き

なんか専用のタレが売ってるそうな・・・

ダシが効いててほんのり甘い

↑売れてるそうな

でもなかなか手に入らないそうで・・・

いやぁ、コレってさぁ

「パックで売ってる納豆に付いてるタレ」

の味に似てると思うんだ(食べたことないので憶測)。

というのが、納豆のタレが余ったから使ってみたの、

結構イケる。ご飯(茶碗一杯)+ 生卵 + 納豆のタレ(一袋)

ちょっと味が濃いかもしれないけど濃いめが好きなのでちょうど良い。

つかボクは納豆毎日食べるんだけど、一度に2パック食べる際、専用タレは一袋しか使わないの。

だからタレが余って余ってしょうがない。

なもんで、調味料として活用せざるおえないのだ(生姜焼きや牛丼作るときも使う)。

で、冒頭の「玉子かけご飯のタレ」

なんですが、いかがなもんでしょう




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うそ日記 [運勢]

今日、ディ○ニーランドに行ってきました。
めちゃくちゃ空いていて、全然並ばないで乗り物に乗れて、
○ッキー○ウスに近寄られて、しょうがなく写真撮ってやって、
オマケにマイケルが偶然となりにいて、知らねーけど100万円もらって、
帰る時に「退園者1億人目です!!」なんつって、
たくさんのディ○ニーグッズをもらったんだけど、
(うっとうしいのにまた○ッキー○ウスがわらわら近寄ってきて)
じゃまでいらねーから偶然となりにいたマイケルにあげたら、
泣いて喜んでまた100万円くれて、
なんでココにいるんだかわからねーけど、ウ○トラマン兄弟に
ワッショイ!ワッショイ!担がれてお家に帰りました。

 A型:100ショップがある以外なにもない街
 B型:凍らしたチョコより溶けかかったチョコが好き
 O型:ふと通りかかった家がウチのばあちゃんの家のニオイに似てる
AB型:子供と一緒にドロ団子作って日が暮れた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近眠くて・・・ [ダラダラ]

早く寝ろ!

速く寝ろ!

早く食べろ!

速く食べろ!

焼き肉と鍋、どっちがいい?  ・・・・焼き肉だな。

滝川クリステル・・・・牛丼とか食うのかぁ、「スタ丼、うまいっすネ」
なんつったら「はぁ?」とか言われそう。

でもクリステルはそれでいい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝と夜は寒いくらいかな [ダラダラ]

今日は土曜なのに出勤日。
朝起きたら寒かった。でも案の定、昼間は暑いくらい。半袖の格好で丁度よいくらい。
で、その格好で過ごしてると夜はさすがにブルッてくるね。
着実に夏から秋・・・冬へと季節が変わってくるのが感じられる。

「秋の夜 さすがに半袖 バカセーフ」

チョンス句みたいに詠んでみました。

ラジオ「テリー伊藤ののってけラジオ」に「恐怖川柳」と言うコーナーがあって
2回ほどメールで送ったんですが2回とも採用されませんでした。
このコーナーは一時期盛り上がってたんですが最近は下火で、テリー氏が
面白くないと感じるとコーナーの時間になっても詠まれません。
なかなかハードルの高いコーナーなのですが、いつか詠んでもらえるよう
バカバカしいネタをいつも仕事で運転中考えてます。

ちなに「恐怖川柳」っつっても恐いネタでなくてバカバカしいのが主流。
「旅客機の オレの椅子だけ パイプ椅子」 てな感じ。

字余りでも可。面白ければOK。

過去に「アベヒロシ」って言う投者がいたんですが、この人はちゃんと575なんですね
キレイにまとめて面白い。ボクは個人的に尊敬してました(笑)。
でもその後に現れた「海老名市のヒロタ(現:ヒロタ官房長官)」は字余りが多くキレイで
なかった(面白いけどね)。
最近「アベヒロシ」は投稿していない。寂しい限りであるのだが・・・卒業してしまったのか?!
まぁ、投稿しないところがまたカッコイイと感じてしまうところなのだが。

でもラジオって面白いなぁ、と感じる。平日は車のなかで「ニッポン放送」、

9:00〜ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ」
11:30〜  〃   「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
13:00〜  〃   「テリー伊藤ののってけラジオ」
15:30〜文化放送  「吉田照美のやる気マンマン」
16:00〜  〃   「玉川美沙 たまなび」

ボクは仕事しているのかな・・・車で営業してる者の特権だい エッヘン。

チャンネルガチャガチャ回してる合間に「FEN」も聴いて洋楽チェック。
ヘヴィーローテンションって言葉がまさにハマル。毎日同じ曲がかかってます(笑)。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう10月 [運勢]

まぁ、軽く。

 A型:朝からカレー
 B型:隣に座ってる女の子さん、「ボクはカレー臭くて、酒臭いよ」って心の中でつぶやく。 
 O型:今日買うか買わないか、たばこの微妙な残り本数、4本。
AB型:ポケットにガムを入れて洗濯するの刑!。

弁当のおかずがガッカリBEST3!

 1位:アーモンド入りチーズ
 2位:ゆでたまご
 3位:おでんのちくわ

学生のとき、弁当もって学校に行っていたのだが、母ちゃんの作ってくれた弁当の
中で一番ショックだったのが「アーモンド入りチーズ」でした。
これは幼稚園のころの弁当なのだが、コレだけどーしても食えなくて先生に
「食べるまで帰れません!」っていわれて泣きながらグダグダになりながら食った
覚えがある。またそこの幼稚園は弁当あっためてくれるもんだから、アーモンドと
チーズが・・・あー、なんとも言えねぇ。

でも中高時代の弁当はどんなもんでも残さず食べたよ。
(一面錦糸卵の中央に一切れのウナギ弁当はクラスで大ウケだった)
毎日弁当作ってくれてありがとう!母ちゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。