SSブログ
吹替映画 ブログトップ

九九で脳トレ [吹替映画]

最近見たDVD

ボクは文章能力&ボキャブラリーが無いので小学生みたいに感想を述べます。

1「パイレーツ・オブ・カリビアン2」 ←とても面白かったです。
2「ヴァン・ヘルシング」       ←すごく面白かったです。
3「ダヴィンチ・コード」       ←割と面白かったです。
4「キャプテン・ウルフ」       ←普通に面白かったです。
5「サイレント・ヒル」        ←とても恐かったです。
6「28日後」            ←恐くて面白かったです。

映画の感想を述べたブログは数あれど、セーフの映画感想はこんなもんだ。ヘヘーン(ヘレーン!)
こんだけじゃ、「どんな映画かわからいでか!」という方、検索して調べるしかないね。

なんて、不親切!

ははは! 

では! 

カンタービレッ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにDVD [吹替映画]

最近DVDを連続で購入
買ったのは
「宇宙戦争」
「ハウルの動く城」
「宇宙戦争」は劇場でも見に行っててDVDが出たら買う予定でした。
この映画、リメイクであったことは以外と知られてないのね。
ボクは小さいころから何回も前の映画を観ていたのでリメイク知って結構嬉しかった。
オチは前のヤツ観てたから今回のスピルバーグ版でも納得して見られたワケだが、
知らない人には今回の「宇宙戦争」のオチは(えー!!)って感じらしい。

スピルバーグの宇宙モノって平和的なイメージが有ると思う
(未知との遭遇やE.T.)のイメージが強いのかな・・・。
今回の宇宙人は完全に悪者。無惨に、あさっりと人を殺します(笑)。
スピルバーグの映画のすごいところは「惜しげもなく」とか「もったいぶらない」
という言葉がピッタリはまると思う。
どんなにすごいアクションシーンやCG使ったシーンでもあっさりと終わらせる。
もったいぶらない。
たった1〜2秒のシーンでもスンゴイ金かけてるところに感動します。
ボクは今回のスピルバーグ作品は「アリ」だなぁと思いますがいかがなもんかな・・・。

「ハウルの動く城」
どーなんだろう?前の「千と千尋の神隠し」にくらべて、あんまり宣伝してないような
気がするんだけど、今回の作品は売れたのかなぁ。
今回の「ハウルの動く城」、じつは劇場に見に行ってないの。
あんまりいい評判聞かなくて、
(面白くないのかなぁ)
なんて思ってましたが、
嫁と外食してて、(ハウル売ってるみたいだね、どーする?買ってみる?)ってことになって
買ってみました。

結構面白いと思います。絵はキレイだし、音楽も一流で良いし。
ただ、話の内容を理解しようとすると何回も見る必要があるかもしれない。
しかし、何回も観れるくらいの面白さがありますね、つか何回も観たくなる(すでに3回観た)。
この映画、劇場公開観た人に聞くと(何だかよくわからない)って感想がほとんどでした。
1回観ただけではそうかもしれないとボクも思います。ボクも観ててほとんどわからなかった。
でもじっくり何回か観てるとジワーっと感動できるみたい。
映画の中での説明不足は、なんつうかな、親子で会話させるためにそーしてる感じ。

子供:なんでソフィーは若返ったり、年とったりしたんだろうね?
父親:そーだね、なんでだろうね。きっと気持ちが前向きだったり後ろ向きだったりを  
   表現してたのかもしれないなぁ・・・。

なんてね。

今回も洋画は日本語吹き替えで観てます。「宇宙戦争」は吹き替えに問題なしと思います。
「ハウルの動く城」は木村拓哉はまあまあかな、主人公ソフィー役の賠償千恵子は少女のとき
に難あり(笑)。マルクル役の神木竜之介上手すぎ。

次回、たぶんスターウォーズエピソード3のDVDを買うんだろうな。←まだ観たことない。
感想は後日。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD三昧 [吹替映画]

先週の土日はレンタルビデオ屋さんでDVD借りまくって映画三昧でした。
ちなみにボクはいつも「吹替」でみてるんだよほほん。だって字幕だと
映像に集中できないし、伝えている情報も字幕だと少ないからね、内容も
良く解る。ボクは吹替おすすめ。

で、今回見た映画は全部洋画で、
「スクール・オブ・ロック」
これは結構面白かった。ロック好きの借金抱えた主人公が小学校の先生にうまい具合に
なりすまして小学生とバンド組む。でもってコンテストに優勝して賞金を稼ごうと目論む話。
なんつっても10歳とは思えない演奏力。バンドやってるからかもしれないけど、主人公が
小学生に「ロックバンドとはこうだ!」と熱弁する内容にすごく共感できる。
単純なストーリーだから最後まで見れたかな。

「ドラムライン」
大学アメフトのハーフタイムで演奏する鼓笛隊?よくしらないけど(笑)、そこの小太鼓担当
の主人公の挫折と成功の青春ストーリー。地味な題材でよく2時間も話を作ったなぁと。
タイコのテクニックはすごかった(画面が2つに割れるので本人じゃないとすぐ解る(笑))
ボクはドラマーだから一度は見ておかないといけないと思って借りてみました。

「ミスティック・リバー」
アカデミー賞(どの部門か知らないけど)たくさん獲った映画らしいので、どんだけ面白い
のかと思って借りてみた。幼なじみの3人の男がある殺人事件で複雑にからみあってくる話。
はっきり言って救いようのない話。ネタバレになるから詳しいことは言えないけど、
ヒットしたミステリー映画を観てきたボクとしてはがっかりだったかな。

「エイリアンVSプレデター」
もうバカ映画(笑)。CGドバーン!と使って映像はハデハデですごい。でもバカ映画。
なんでそうなるの?さっきの人はどうなったの?ってのも関係なしでガンガン話が進む。
お菓子バリバリ食べながら、煙草吸いながら大笑いできるね。最高!。

基本的にボクは「バカ映画」が大好き。だってあんまり考えないで観れるもんね。

*セーフの言う「バカ映画」は制作費200億円!CGバンバン使ってバンバン爆発してガンガン
 話が進んでいき最後は大団円!な映画。セーフのお気に入りバカ映画は「アルマゲドン」
 「スパイダーマン」「ロボコップ3」「インデペンデンスデイ」「スターシップトゥルーパー
  ズ」などがある。イェ〜イ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
吹替映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。