SSブログ
ダラダラ ブログトップ

気付いたら・・・ [ダラダラ]

ダイエット開始時の体重に戻ってました(笑)。

明日からまたダイエットだ。

なにせ缶ビールは毎日飲んでたし。
唐揚げとか揚げ物とかガンガン食ってたしね。

明日からやめよう。

ビールも1缶あるけど、明日からやめよう。

なんか下に顔向けると頬の肉が視界に入るなぁと思ってたんだよな。

明日からダイエットだ。

がんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きなもの、嫌なもの [ダラダラ]

ボクの好きなものは

ビール
コストコ
ロックアイス
うまい棒(サラミ味)

ボクの嫌なもの

桜なんとかやっくん
リンカ

「ビール」は春夏秋冬関係なくいつでも好きー!腹いっぱいになるけどいつまででも飲んでいられる。
次の日酔いが残らないなし、いつまでも飽きない。

「コストコ」はホント楽しい!。なんでも量が多い!どれも買いたくなっちゃう!!
ウチは基本的に食料品メインになる。牛肉食えるのもコストコのおかげ。また行くんだ。

「ロックアイス」って(コンビニでよく売ってるヤツ)良いよね、キレイで、
ウチの冷蔵庫で作った氷だと雲ってるんだけど、買うロックアイスはキレイ・・・。
お酒とかに使うとウマくなりそう。ウチの冷蔵庫でも売ってるロックアイスが作れたらいいな。

「うまい棒(サラミ味)」うまい棒買うならコレを選んでしまう。
味が濃くって、臭くって、最高!
デートや大切な商談(相手がやり手のキレイな女性)の前に食ったら絶対失敗するくらい口が臭くなるなぁ(笑)。
食べた後のオーラルケアは念入りに。

「桜なんとかやっくん」・・・カレ面白いのかなぁ、つまんねぇからコイツが出てるとチャンネル変えちゃう。

「リンカ」・・・普段もあーなのかなぁ・・・つか、もうTVで見たくねぇ、ガイコツ女。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始のおしらせ [ダラダラ]

「玉子かけご飯」

ぼくも好き

なんか専用のタレが売ってるそうな・・・

ダシが効いててほんのり甘い

↑売れてるそうな

でもなかなか手に入らないそうで・・・

いやぁ、コレってさぁ

「パックで売ってる納豆に付いてるタレ」

の味に似てると思うんだ(食べたことないので憶測)。

というのが、納豆のタレが余ったから使ってみたの、

結構イケる。ご飯(茶碗一杯)+ 生卵 + 納豆のタレ(一袋)

ちょっと味が濃いかもしれないけど濃いめが好きなのでちょうど良い。

つかボクは納豆毎日食べるんだけど、一度に2パック食べる際、専用タレは一袋しか使わないの。

だからタレが余って余ってしょうがない。

なもんで、調味料として活用せざるおえないのだ(生姜焼きや牛丼作るときも使う)。

で、冒頭の「玉子かけご飯のタレ」

なんですが、いかがなもんでしょう




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近眠くて・・・ [ダラダラ]

早く寝ろ!

速く寝ろ!

早く食べろ!

速く食べろ!

焼き肉と鍋、どっちがいい?  ・・・・焼き肉だな。

滝川クリステル・・・・牛丼とか食うのかぁ、「スタ丼、うまいっすネ」
なんつったら「はぁ?」とか言われそう。

でもクリステルはそれでいい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝と夜は寒いくらいかな [ダラダラ]

今日は土曜なのに出勤日。
朝起きたら寒かった。でも案の定、昼間は暑いくらい。半袖の格好で丁度よいくらい。
で、その格好で過ごしてると夜はさすがにブルッてくるね。
着実に夏から秋・・・冬へと季節が変わってくるのが感じられる。

「秋の夜 さすがに半袖 バカセーフ」

チョンス句みたいに詠んでみました。

ラジオ「テリー伊藤ののってけラジオ」に「恐怖川柳」と言うコーナーがあって
2回ほどメールで送ったんですが2回とも採用されませんでした。
このコーナーは一時期盛り上がってたんですが最近は下火で、テリー氏が
面白くないと感じるとコーナーの時間になっても詠まれません。
なかなかハードルの高いコーナーなのですが、いつか詠んでもらえるよう
バカバカしいネタをいつも仕事で運転中考えてます。

ちなに「恐怖川柳」っつっても恐いネタでなくてバカバカしいのが主流。
「旅客機の オレの椅子だけ パイプ椅子」 てな感じ。

字余りでも可。面白ければOK。

過去に「アベヒロシ」って言う投者がいたんですが、この人はちゃんと575なんですね
キレイにまとめて面白い。ボクは個人的に尊敬してました(笑)。
でもその後に現れた「海老名市のヒロタ(現:ヒロタ官房長官)」は字余りが多くキレイで
なかった(面白いけどね)。
最近「アベヒロシ」は投稿していない。寂しい限りであるのだが・・・卒業してしまったのか?!
まぁ、投稿しないところがまたカッコイイと感じてしまうところなのだが。

でもラジオって面白いなぁ、と感じる。平日は車のなかで「ニッポン放送」、

9:00〜ニッポン放送「うえやなぎまさひこのサプライズ」
11:30〜  〃   「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
13:00〜  〃   「テリー伊藤ののってけラジオ」
15:30〜文化放送  「吉田照美のやる気マンマン」
16:00〜  〃   「玉川美沙 たまなび」

ボクは仕事しているのかな・・・車で営業してる者の特権だい エッヘン。

チャンネルガチャガチャ回してる合間に「FEN」も聴いて洋楽チェック。
ヘヴィーローテンションって言葉がまさにハマル。毎日同じ曲がかかってます(笑)。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル帰国 [ダラダラ]

あーブログってめんどくせー (じゃ、やるなよ)

昨日の夜、突然ネットが繋がらなくなって
「まーたソ○ット、トラブってんよー」とか思ってたんだけど、
ウチのルーターの電源入れ直したら直った(笑)。←ウチのせいじゃーん!
で、オマケにネットの繋がりも速くなった(笑)。いままで何してたんだろう・・・。
普通の56kモデムなみに遅くて、正直ネットすんのがおっくうだったんだよねー。

でも、今日から速いんで(と思いたい)、早速更新してみたの。

今日は6月1日。
道交法の改正でテレビやらラジオやら新聞やら大変に盛り上がってましたねー。
ボクもそのうちの当事者。営業で車使ってお客まわりしてるから他人事ではないのだ。
ボクは基本的に都内をグールグル営業で回ってるので、訪問時はやっぱり路駐。
今日ほど車止めててドキドキしたのはないね。車から離れたら即駐禁!ってヤツだから。
結構みんな気にして止めてないのかなー?なんて思ってまわりを見回すと、
割と普通に止めてるし、普段と変わらないくらい路駐してる(笑)。
 ↑この法改正、意味があるのか?再雇用先はいいとして、結局天下り先を作ってるとしか思えない
テレビで注意されてるシーンを見るけど、実際はそんなでもないみたい。まぁ初日だからか?
でも明日は我が身、油断は禁物だ。これからも注意せねば! ゴールド目指すぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美少年・美少女 [ダラダラ]

最近の女子高生はカワイイ子が増えたなぁーとつくづく思う。
電車の中や駅前歩いてみてて、そーんなに「あらー」な子って少ない。
ミニスカートの制服もあるかもしれないけど、ガングロやルーズソックスが
すたれて結構まともになった気がする。
僕の高校の女子でカワイイ子の割合は3%くらいだった(笑)。
女子クラスになればカワイイ子の割合が増えると思って見にいったけど、
女子が多い分1%まで下がっていた。

じつに最近の高校生はうらやましいかぎりだ。

でも男子は女子に比べると「そーでもない」感じ。
朝の通勤電車で乗っていた男子三人組全員の髪型がNEWSの山下君だった
のが面白かった。
背の高いヤツも低いヤツも、太ったヤツも全員「山下君」。
(NEWSの山下君がわからない方はネットで検索してみてね、アイドルだよ)

まぁ、僕らの学生時代の「全員チェッカーズのフミヤの髪型」みたいなもんだけど(笑)。
似合う似合わないじゃないんだよね、これは。

まぁ、ボクも高校時代は女子になに言われてんだかわからないくらいチンチクリンだったけどね。

今でも言われてたりしち(なに、あのデコの広い、中途半端に長い髪のオッサンは)なんて女子高生に。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はちょっと涼しいねい [ダラダラ]

月曜日に会社で「健康診断」がありました。
ボクももう36歳。
ホントはバリウム飲んで胃の検査しなくてはならない年齢なのだが、
胃の検査が希望者のみなので、勇気のないボクは「やらない」に○をして検査しませんでした。
だって、ンコ固くなって切れ痔になるのやだったんだもーん。

でも少しは健康に気遣ってるので、毎日野菜ジュースのんでるんだよ。


スーパー三和の野菜ジュース(¥178)安くてお気に入り!
(2回ほどおばさんと取り合いになるが2連勝中!)

ボクは毎日ンコが出ないと不安になるの、コレ飲んでおくと毎日快便!・・・と思う。
つか、ボクは快便!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2005-07-02 [ダラダラ]

今週はものすごーく暑かったり、ちょっと涼しいかなぁと思うとムシムシしてたりと、
ひさびさにバテた。
去年はダイエットしてたり、かなり気合いがはいっていたから猛暑でも
頑張れたんだけど、今年はきつそう。年齢的にもうダメなのかな。
筋トレで筋肉はついてきてるかもしれないけど、走ってないから体力がない感じ。
勤務先のお客さんからスニーカータイプの安全靴(!?)もらったんで、
そろそろ走るようにしなきゃかな・・・。

でも夏はスキ!。やっぱビールは夏が一番ウマイねい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダラダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。