SSブログ

今日は暑いのビール4本(500㎜l) [ナイスなロック]

この前のライブをナイス君の素敵なHDレコーダーで録音して頂き、
早速聴いてみた。
やっぱ、まだまだだね(ボクの個人のプレイね)。大人のロックがまだできてないよ・・・(笑)。
若い頃のように勢いが有るのはいいけど、落ち着きなさい!って感じ。
何杯かひっかけて演ったほうがいいのかなぁ。

というのが、レッチリのライブDVDを見ててそう思いました。このバンドはあらためて聴くと
ホントにリズムがイイ!ライブで。
最初のころはライブ見てて面白いなぁ〜って感じだったんだけど、見ないで音だけ聴いてる
だけでもスゲーって思うようになった。正確で、情熱的で、テキトーで(笑)。
あ〜こんなプレイヤーになりたい。
レッチリが、現在のメンバーで有る限り、一生憧れ続けるだろうバンドだと。

でもね、まだ新譜買ってないんだよ、昔は発売日を待ってたのに(笑)。
そのうち買うよ、でも、チョニスが貸してくれたらちょっと嬉しいかも(セコーッ)

第3のビール買ってきまー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右足と左足を交互に前に出す毎日 [運勢]

先日の日曜日は「かにライブ」。
見に来て頂いた方々、遅くまで有り難うございました。
お陰様で充実したライブになって感謝しております。
スパブルを始め対バンの方々、お疲れさまでした。
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

 A型:ばあちゃん家のドアノブが逆回しできもちわりい
 B型:今日はパックリ割れた靴を履いてる人を二人見た
 O型:シュウマイ弁当はグリーンピースを取って、その穴に醤油をたらす
AB型:出勤の朝、前を歩いている人が、会社帰りにも前を歩いています

よく噛んで食うと、せっかくのウマイ物がマズくなると思うのはボクだけじゃないと思いたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右肩がずっと痛ぇ [妄想]

おっさんのつくり方

豚の背油・・・・・・・・・・・30㎏くらい
ラード・・・・・・・・・・・・好きなだけ
サラダオイル・・・・・・・・・なんでもいいから
めんつゆ・・・・・・・・・・・とりあえず冷蔵庫に有り
タバコ・・・・・・・・・・・・キャスターかマイルドセブンが望ましい
キャップ付ボールペン・・・・・よく無くす
にんにく・・・・・・・・・・・臭いは気にするが、でも入れる
エレベーター・・・・・・・・・2階でも使う
ポマード・・・・・・・・・・・落ち着くらしい
あやや似のAV女優のAV・・・理想
靴下・・・・・・・・・・・・・無ければ汗拭きタオルでもよい
エアコン・・・・・・・・・・・家では使わないくせに会社では「強風」で使用
ビタミンC・・・・・・・・・・飲んでもムダ
柿の種ピーナッツ・・・・・・・つまみを買ってこさせると必ずある
借金・・・・・・・・・・・・・少額
レシート・・・・・・・・・・・ずっと持ってる
牛丼・・・・・・・・・・・・・最近はあまり気にならなくなった
ゼナ・・・・・・・・・・・・・「疲れているかもしれない」と思っただけで飲む

などをミキサーにかけて、ドロっとしてきたらできあがり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれれ!?マイケルまだいたの? [ナイスなロック]

おおおおー!このセーフが2日連チャンでブログってる!!
接続が速くなったおかげか!?なんでいままで気がつかなかったのだろう・・・。
これからは繋がりが遅くなったら、まず、自分を疑おう!(笑)。

各メンバーサイトでも宣伝してると思うんだけんども、一応、ボクもね!

ナイスロックバンド「かにクラブ」のにうーアルバムが出来上がったんだお(ズラ風)。
今回はボク的にはかなり気合いを入れました。リズム感の悪いボクはかなり速い段階で
クリック(テンポのガイドね)を聴いて練習して本番に備えました(でもまだまだ甘いけどね)。
いままで各自別録りだったんだけど、ナイス君所有のHDレコーダーのおかげで、
バックだけでも一斉のセッ!で録音できてノリや感情が前回よりも出せたと思います。

さらにコレを記念(!?)して6月25日に久しぶりのライブがあーりーまーす!。
早速出来上がったにぅーアルバムも販売予定!。確実に進化しているボクら聴いてくで!。

ちなみにこのライブにはよくお世話になってる友人でもあるバンド「SPRKIN' BLUE」も出演!楽しみだね。

場所は「四谷アウトブレイク」
http://www.hor-outbreak.com/index.html
お暇でしたり、興味がありましたら、ぜし!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル帰国 [ダラダラ]

あーブログってめんどくせー (じゃ、やるなよ)

昨日の夜、突然ネットが繋がらなくなって
「まーたソ○ット、トラブってんよー」とか思ってたんだけど、
ウチのルーターの電源入れ直したら直った(笑)。←ウチのせいじゃーん!
で、オマケにネットの繋がりも速くなった(笑)。いままで何してたんだろう・・・。
普通の56kモデムなみに遅くて、正直ネットすんのがおっくうだったんだよねー。

でも、今日から速いんで(と思いたい)、早速更新してみたの。

今日は6月1日。
道交法の改正でテレビやらラジオやら新聞やら大変に盛り上がってましたねー。
ボクもそのうちの当事者。営業で車使ってお客まわりしてるから他人事ではないのだ。
ボクは基本的に都内をグールグル営業で回ってるので、訪問時はやっぱり路駐。
今日ほど車止めててドキドキしたのはないね。車から離れたら即駐禁!ってヤツだから。
結構みんな気にして止めてないのかなー?なんて思ってまわりを見回すと、
割と普通に止めてるし、普段と変わらないくらい路駐してる(笑)。
 ↑この法改正、意味があるのか?再雇用先はいいとして、結局天下り先を作ってるとしか思えない
テレビで注意されてるシーンを見るけど、実際はそんなでもないみたい。まぁ初日だからか?
でも明日は我が身、油断は禁物だ。これからも注意せねば! ゴールド目指すぜ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降って、乾燥したはずの道端の犬のウ○コ復活! [妄想]

絶対に無いと思うんだけんども、歯ァに歯ブラシ付けて歯磨き粉洗わないよう気ィつけねぇと。

絶対に無いと思うんだけんども、電線とパンタグラフの間に手を挟まないよう気ィつけねぇと。

絶対に無いと思うんだけんども、カップ麺食ってから熱湯飲まねぇよう気ィつけねぇと。

絶対に無いと思うんだけんども、紙で尻ふいてからンコしねぇよう気ィつけねぇと。

いちご大福買ったんだけんども、ひょっとしたらイチゴが入ってねぇかもしれんねーからガッカリしねぇーようにイチゴ買っておいた。

だけんども、ひょっとしたらイチゴとバナナが入っててアンコが入ってねぇかもしれんねぇーから
ガッカリしねぇーようにアンコも買っておいた。

だけんども、ひょっとしたら生まれてこのかた食ったことのねぇーフルーツが入ってるかもしれん
ねぇーから食ってビックリしねぇーよーに、生まれてこのかた食ったことのねぇーフルーツをかっておいた。

だけんども、ひょっとしたらいちご大福買ってねぇかもしれんねぇーから、あとでガッカリ
しねぇーようにイチゴ味ガム買っておいた。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんばんわ セーフです [運勢]

いやー!もう2月でしかも19日だ。
ほんと、ボクってブログ向いてないなぁ。
昨日の夜は久しぶりに「ナイスロックバンド・かにクラブ」の練習だった。
voのミサイル氏は鼻血出しながらマイクを前歯でガンガン削りながら歌い、
Gのナイス君は鼻からウネウネした触手を出してイングヴェイ顔負けのソロを弾き、
Bのチョンスは目から緑色のドロドロしたモノをぶちまけながら自分のベースをカジッてた。
Drのボクはみんなに負けじと口から胃を出してパンパンに膨らませてスタジオの中を飛び回って
ました。実に充実した2時間でした。

(うそ)

今日の運勢

占い師のボクが言うのもなんだけど、人生を占いに頼ってたらダメだよ。

血液型ってあるじゃないですか、A型とか、B型とか・・・あれ、ウソだから。

ツェー型がホントだから。みんな騙されないようにね。

つーわけで、今日の運勢

ツェー型:窓ガラスの曇った電車はいやだなぁ
ツェー型:笑い転げるじいちゃんをみてドキドキした
ツェー型:いまにも襲いかかろうとしている熊に対して「死んだフリ」する。それは勇気!。
ツェー型:たまには改札口でひっかかってみたい

過去の名作をもういちど

ツェー型:本物のバナナとバナナ味ガムを一緒に食べます。
ツェー型:わざとチャック全開なのに誰にも指摘されないで一日終わります。
ツェー型:今日は前歯だけでたくあんを噛んでみようかな。
ツェー型:部下に牛丼をおごったが礼を言われなかった。

もう「さくら」「サクラ」「桜」「SAKURA」で曲出すの禁止!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末!運勢大放出! [運勢]

久しぶりの更新はクリスマス!
なんてセーフは粋なんだろう。
今宵は皆さんそれぞれ幸せなひとときを過ごしている事だろう・・・。

そんな時に「大運勢スペシャル!!」

昔のTV番組「木曜スペシャル」のようなこの響き!

  A型:苦労して書いた年賀状に採点されて戻ってきた。
  B型:歯にキャラメルがつまったまま年を越してしまった。
  O型:朝、鏡を見たら鼻血の跡がついています。
 AB型:ゴルゴ13の「サーティーン」の意味を聞いたが、いざ話す時に思い出せません。

今日はスペシャルだからね

自称フランス人型:この車両は東大生しか乗ってないから気をつけろ!
親戚がドイツ人型:3年連続で誕生日が大雪
 隣がインド人型:会社の同僚のメモ書きに「マックで注文するときは大きな声で!」と。
 友人が宇宙人型:「大人の出る幕じゃないよ!」って小学生に注意されます
友達がガンダム型:汚れた自分の車に「次の洗車予定日は*月*日と」人の都合もわからずに
         しっかりと明記。

 来年もクリスマスが来ますように!(来るよ)
 
 じゃー、メリークリスマス05!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにDVD [吹替映画]

最近DVDを連続で購入
買ったのは
「宇宙戦争」
「ハウルの動く城」
「宇宙戦争」は劇場でも見に行っててDVDが出たら買う予定でした。
この映画、リメイクであったことは以外と知られてないのね。
ボクは小さいころから何回も前の映画を観ていたのでリメイク知って結構嬉しかった。
オチは前のヤツ観てたから今回のスピルバーグ版でも納得して見られたワケだが、
知らない人には今回の「宇宙戦争」のオチは(えー!!)って感じらしい。

スピルバーグの宇宙モノって平和的なイメージが有ると思う
(未知との遭遇やE.T.)のイメージが強いのかな・・・。
今回の宇宙人は完全に悪者。無惨に、あさっりと人を殺します(笑)。
スピルバーグの映画のすごいところは「惜しげもなく」とか「もったいぶらない」
という言葉がピッタリはまると思う。
どんなにすごいアクションシーンやCG使ったシーンでもあっさりと終わらせる。
もったいぶらない。
たった1〜2秒のシーンでもスンゴイ金かけてるところに感動します。
ボクは今回のスピルバーグ作品は「アリ」だなぁと思いますがいかがなもんかな・・・。

「ハウルの動く城」
どーなんだろう?前の「千と千尋の神隠し」にくらべて、あんまり宣伝してないような
気がするんだけど、今回の作品は売れたのかなぁ。
今回の「ハウルの動く城」、じつは劇場に見に行ってないの。
あんまりいい評判聞かなくて、
(面白くないのかなぁ)
なんて思ってましたが、
嫁と外食してて、(ハウル売ってるみたいだね、どーする?買ってみる?)ってことになって
買ってみました。

結構面白いと思います。絵はキレイだし、音楽も一流で良いし。
ただ、話の内容を理解しようとすると何回も見る必要があるかもしれない。
しかし、何回も観れるくらいの面白さがありますね、つか何回も観たくなる(すでに3回観た)。
この映画、劇場公開観た人に聞くと(何だかよくわからない)って感想がほとんどでした。
1回観ただけではそうかもしれないとボクも思います。ボクも観ててほとんどわからなかった。
でもじっくり何回か観てるとジワーっと感動できるみたい。
映画の中での説明不足は、なんつうかな、親子で会話させるためにそーしてる感じ。

子供:なんでソフィーは若返ったり、年とったりしたんだろうね?
父親:そーだね、なんでだろうね。きっと気持ちが前向きだったり後ろ向きだったりを  
   表現してたのかもしれないなぁ・・・。

なんてね。

今回も洋画は日本語吹き替えで観てます。「宇宙戦争」は吹き替えに問題なしと思います。
「ハウルの動く城」は木村拓哉はまあまあかな、主人公ソフィー役の賠償千恵子は少女のとき
に難あり(笑)。マルクル役の神木竜之介上手すぎ。

次回、たぶんスターウォーズエピソード3のDVDを買うんだろうな。←まだ観たことない。
感想は後日。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美少年・美少女 [ダラダラ]

最近の女子高生はカワイイ子が増えたなぁーとつくづく思う。
電車の中や駅前歩いてみてて、そーんなに「あらー」な子って少ない。
ミニスカートの制服もあるかもしれないけど、ガングロやルーズソックスが
すたれて結構まともになった気がする。
僕の高校の女子でカワイイ子の割合は3%くらいだった(笑)。
女子クラスになればカワイイ子の割合が増えると思って見にいったけど、
女子が多い分1%まで下がっていた。

じつに最近の高校生はうらやましいかぎりだ。

でも男子は女子に比べると「そーでもない」感じ。
朝の通勤電車で乗っていた男子三人組全員の髪型がNEWSの山下君だった
のが面白かった。
背の高いヤツも低いヤツも、太ったヤツも全員「山下君」。
(NEWSの山下君がわからない方はネットで検索してみてね、アイドルだよ)

まぁ、僕らの学生時代の「全員チェッカーズのフミヤの髪型」みたいなもんだけど(笑)。
似合う似合わないじゃないんだよね、これは。

まぁ、ボクも高校時代は女子になに言われてんだかわからないくらいチンチクリンだったけどね。

今でも言われてたりしち(なに、あのデコの広い、中途半端に長い髪のオッサンは)なんて女子高生に。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。