SSブログ

年末年始のおしらせ [ダラダラ]

「玉子かけご飯」

ぼくも好き

なんか専用のタレが売ってるそうな・・・

ダシが効いててほんのり甘い

↑売れてるそうな

でもなかなか手に入らないそうで・・・

いやぁ、コレってさぁ

「パックで売ってる納豆に付いてるタレ」

の味に似てると思うんだ(食べたことないので憶測)。

というのが、納豆のタレが余ったから使ってみたの、

結構イケる。ご飯(茶碗一杯)+ 生卵 + 納豆のタレ(一袋)

ちょっと味が濃いかもしれないけど濃いめが好きなのでちょうど良い。

つかボクは納豆毎日食べるんだけど、一度に2パック食べる際、専用タレは一袋しか使わないの。

だからタレが余って余ってしょうがない。

なもんで、調味料として活用せざるおえないのだ(生姜焼きや牛丼作るときも使う)。

で、冒頭の「玉子かけご飯のタレ」

なんですが、いかがなもんでしょう




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やま

僕は卵かけご飯嫌いです!だって、一口で飽きちゃうんだもん。
納豆はくめ納豆がうまい!みかけたら買ってみるべし。ただし、安いやつね!
by やま (2006-12-15 12:34) 

ナイス

それは、意外に気が付かなかった。
卵かけご飯大好き(醤油多目)としては、試してみます。
by ナイス (2006-12-15 23:24) 

セーフ

>やまさん
「くめ納豆」食ってみたいす!。たまに高級な納豆も売ってるけど、
嫁がなかなかOKしてくれない(笑)ので安いときの「おかめ納豆」
ばかりなんです。みつけたらかってみるー。
>ナイス君
玉子かけぐあんはご飯の量が大事だよね、よくばってご飯の量を増やすと
なんかズルズル感がなくなってうまくない。ほんと茶碗一杯分だね。
で、ボクは醤油の他に「味の素」入れちゃう舌ダメ人間なのだ。

卵←生々しくて面白い!いろんな卵を想像しちゃった(笑)。
by セーフ (2006-12-16 02:41) 

セーフ

ボクも「生卵」使ってた。わはははは
by セーフ (2006-12-16 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うそ日記九九で脳トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。